半手動マッパー用の不要画像お蔵出し

/ 2024年3月5日

メガテンの攻略用に、マップ画像を合成するRubyスクリプトを作り
そのための画像も用意しましたが、1マスのサイズを変えたために
お蔵入りした画像を羅列していきます。
質が低いので要らないと思いますが、使いたい方がいたら
どーぞ自由に使ってください。


画像のダウンロードは、こちらのリンクからどうぞ。
クリックするとダウンロードされます。
fushiyo24.zip(25.81KB)



小さめの数字の画像。
ブラウザで見る分にはそれほど見づらくないんだけどなあ‥‥
巨大なマップ画像の中にこれがあっても、見づらいこと甚だし‥



漢数字の画像。
見やすさと、漢字フォントでありそうな形にしただけだが
八がすごく隷書風だった。だから何かというと、何もないけど‥











カタカナの画像。
ヰとヱもあります。

ヱはヱビスとか見る機会が割とあるけど、ヰは見かけないな‥
昔はネットスラングで「ヰターー!」とかがあったと思いますが
近頃はとんと見かけませんな‥‥

字面が似ているから、キの代わりにヰを使っていたんだろうけど
正しく読むと「居た」にしか見えないものね‥‥
読み方や用法、打つのが面倒なスラングは廃れていくのだろう。

画像のお蔵出しなのに、なぜネットスラングについて
しみじみと考えているのか。

inserted by FC2 system